皿倉灯篭祭り1
皿倉灯篭祭り2
皿倉灯篭祭り3
皿倉灯篭祭り4

皿倉 灯籠まつり

今回は灯籠祭りに出かけて来た。帆柱ケーブル山頂駅からビジターセンターまでの並木道に約250個の灯籠が涼風に揺れ、幻想的な灯りだった。灯籠の中に風鈴が下げてあり風が吹くと涼しい音色がし、一層、涼感が増した。
灯籠は八幡西・東区の各市民センタークラブの方々の作品で

すが、これがなかなか素晴らしい作品ばかりで、足を止めて見とれる物がたくさんあり、風鈴の涼しげな音色を聞きながらの鑑賞は、風流で心癒される思いだった。しばし、日中の暑さを忘れてしまうひと時だった。

100億ドルの皿倉山の夜景

大パノラマの夜景

  皿倉山の夜景は新日本三大夜景の1つにも選ばれ、宝石をちりばめたような100億ドルの夜景」と呼ばれている。
注:これはカメラの腕が悪すぎ。実際は美し  いの一言に尽きます。

Topics

 今回は夜の皿倉山で自然の写真が撮れなかったため、今まで写した中から面白い木をピックアップ。

  そのT  「連理の木」 1本の木の枝が他の木              の枝と連なって

             木目が通じ合っている。                     →

  そのU「この〜木、何の木?気になる木♪」

        自然の逞しさをかんじませんか!?     

連理の木
何の木?1
何の木?2
何の木?3
皿倉便りNo4へ
ホームへ
文字がずれてご迷惑をおかけしています。原本を見たい方は
ここを
クリックしてください
inserted by FC2 system